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適切なカスタマーエクスペリエンスの提供、チーム間の連携による問題修正、事前対応による問い合わせの防止

サービスの提供コストが急騰する一方で、顧客満足度は低迷しています。また、CRMで顧客や問題を管理するだけでは十分ではありません。ServiceNowを利用すると、簡単にサービスを提供して顧客満足度を改善しながら、問題の量とコストを積極的に削減できます。部門、ワークフロー、システムを結び、根本的な問題を解決し、企業全体のサービスを自動化します。

お客様のコメント

私たちは、CRMベースのテクノロジーの実力を遙かに超えるカスタマーエクスペリエンスを提供したいと考えています。

Chris Orr氏
サポート戦略担当VP

統合

10

以上CRMプラットフォーム

および

50

以上カスタマーポータル

ServiceNowカスタマーサービスマネジメントは、私たちが達成したい目標に沿って作られています。

チケットのオープンを

8倍

迅速化

お客様の問題をLightspeedに解決する方法

  1. 1
    お客様による取り組み
    を簡単にする
    すべてのチャンネルにまたがる楽に利用できるカスタマーサービスを常時提供します。
  2. セルフサービスによって
    ケース数を削減
    2
    セルフサービスのカタログ、ナレッジベース、ソー シャルQ&A、およびポータルを利用して自力で解決 するようお客様に働きかけます
  3. 3
    問題をモニターして
    ケースを自動作成する
    お客様の製品およびサービスをプロアクティブにモニターして、潜在的な問題およびサービス停止に対処します。
  4. 4
    全社にまたが
    るタスクの割り当て
    カスタマーサービスをエンジニアリング、 フィールドサービス、経理、およびその他 のチームと連携させて、問題解決の説明責 任を推進します。
  5. 5
    将来発生する問い合わせを防ぐ
    根本的な問題を修正して問い合わせを不要にし、ナレ ッジベースのコンテンツの変更を促し、先回りしてお 客様に通知し、Performance Analytics が詳らかにした傾向に対処します。

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